心の距離が離れるきっかけに

私は毎日寝るときに彼女との通話をつなげたままにすることを日課としていました。
しかしここ一週間ほど寝る前に彼女に連絡しても一切反応がなく、翌朝「今日は一緒につなげようね」と言って約束してもまた寝てしまってたと言われる状況を繰り返しています。
もし嫌ならそう言ってほしいと言っているのですが、彼女は嫌じゃないと言います。
私がここまで寝るときに通話をつなげたがるのには実は理由があり、それは以前彼女が浮気をしていたことです。
彼女は男友達が多く、私以外の男とも頻繁に連絡をとっているのは知っていました。
しかし私は彼女を信用してそれをとやかくは言っていませんでした。
その結果、私が仕事で出張に行っている間に彼女は男友達と2人で夜に遊びに行っていたのです。
付き合った当初から男女混合複数人でなら遊んでもいいけど、男と2人だけで遊ぶのはやめてほしいし、自分も絶対にしないからと伝えてありました。
しかし彼女は私がいない間にその約束を破っていたということがあったのです。
今またこうして夜に連絡をとれない日が続くと以前のことが思い出されて段々と気持ちが冷めていきます。
彼女にとって私はどういう存在なのだろうと色々考える日々を過ごしています。